サチコです。フレイム・ファッション診断、アクセサリー制作と販売を行っています。骨格診断は、ナチュラルタイプ。 パーソナルカラーはウィンター(とくに白・黒・濃紺♪)
いちばん似合う服をみつけませんか?服が変わると、マインドが変わる。毎日がグッと楽しくなるこの気持ちを、あなたも体験してみませんか?
あなたへ「似合う」にフォーカスしたアクセサリーです。花、星、蝶々など自然をモチーフにした、やさしいイメージのアクセサリーを制作、販売しています。

Page 3

雨の日の写真と晴れの日の写真。一眼レフカメラ練習中。

雨の日の写真と晴れの日の写真。一眼レフカメラ練習中。

昨日は雨降りだったので、ホワイトバランスを変えてみました。 晴れ〜くもりの日は、木陰の青さを消すように黄みや赤みを足しています。昨日は温かさを押さえ、露出も普段よりアンダーにしました。シトシトと雨が降る感じを意識しています。 アクリル板の柵が風雨に汚れて撮りづらいのですが、上手に撮影出来るようになると、多分気にならなく...Read More
寝起きのリーリー[2017/10/15]

寝起きのリーリー[2017/10/15]

お昼寝中。ぐーぐー(-_-)zzz むくり。 お散歩開始。 くんくん。 うろうろ。 散策。 のしのし。 のっしのっし。 これ食べよ。 むしゃむしゃ。 もぐもぐ。 おいし〜い♡ よっこいしょ。 またね! リーリーがお昼寝している間に、折り紙でパンダを折りました。 上野動物園パンダの日記念イベント「パンダフルウィーク 20...Read More
少しずつ、アクセサリー活動を再開しています。

少しずつ、アクセサリー活動を再開しています。

今日はアクセサリーの制作ではなくて、写真撮影。 デルフィニウムが手に入ったので、ネックレスの写真を撮りました。柔らかな小花は、骨格ウェーブタイプのイメージです。 百合の花も買いましたが、まだ開いていません。これはストレートタイプのイメージ。花が開いてから、また撮り直そうかしら。Read More
ワンピースの袖を取ってみよう。

ワンピースの袖を取ってみよう。

魔女の宅急便のキキが着ているような、シンプルな五分袖のワンピース。 ゆったりとしたシルエットで、骨格ナチュラルさんにぴったり。 お気に入りで頻繁に着ていますが、実は腕を上げた時に袖がつっぱる。よく着ているだけに、この動きづらさがとても気になっていました。 太めの袖幅もナチュラルタイプに似合うポイントですが、上着を着た時...Read More
モニター診断のあと、行動に移してくれる人が現れたこと。

モニター診断のあと、行動に移してくれる人が現れたこと。

これはブログに書いていませんでした。不思議な驚きだったので、書いておこうと思います。 自分で思う以上に、「フレイム・ファッションって素敵だよ!」と伝えることが、上手に出来ているかもしれません。 私のブログがきっかけでフレイム・ファッションを知り、アドバイザー仲間になった人。モニター診断を受けたあと、MALIKA先生の元...Read More
頭に浮かぶたくさんの小さな思考を、流してしまっている。

頭に浮かぶたくさんの小さな思考を、流してしまっている。

ブログに自分の思いや考えを書くよりも、写真を載せて、それに言葉をつけ足すことが多いです。 だから、写真を撮り忘れたためにブログが書けないという事もよくあります。 ブログに綴るほどの深い思考をする習慣がないのだと自分では思っていましたが、そうではなくて、頭に浮かぶたくさんの小さな思考を、汲み取らず流してしまっている。ここ...Read More
少し久しぶりにアクセサリー制作を行いました。ピンクシェルと淡水パールのフラワーイヤリング【14kgf】

少し久しぶりにアクセサリー制作を行いました。ピンクシェルと淡水パールのフラワーイヤリング【14kgf】

少し久しぶりのアクセサリー制作でした。可愛いお花の形をしたピンクシェル!とことん可愛い世界を満喫できるように作ったイヤリングです。 私は普段、アクセサリーはあまり身につけなくて、眺めてニヤニヤするのがいちばん好きです。 そんな私の作るアクセサリーに「見ているだけで幸せな気分になれる、元気になれる」というお声を頂きました...Read More
重い写真を載せている事に気づいた。

重い写真を載せている事に気づいた。

6月にiPhoneでブログ更新できるアプリを手に入れ、8月には写真編集ができるアプリを入手しました。いつでも、どこでも、気軽にブログを書ける環境が整いました! ところが、最近1ヶ月くらいで、ブログ更新アプリの動作が重くなったように感じていました。写真のアップロードや記事の投稿に時間がかかるようになったのです。 そして2...Read More