Page 4

ムスカリ色のイヤリング

*イヤリング*ムスカリ色のストレートラインイヤリング[Creema新作情報]

  花の色をイメージしたイヤリング&ピアスのシリーズです。 今回は、ムスカリ。ブルー系の涼やかなスワロフスキーを3色並べた、ストレートラインのデザインです。 イヤリングの正面には、ガラスの石がついて大人っぽい雰囲気です。 先に作ったスイートピー色とアネモネ色のイヤリングでは、小さなクリスタルパールをつ...Read More
アラビアの食器

自然の美しさを心ゆくまで味わえる、フィンランドデザインがとても好き。

  去年まで、フィンランド語を約4年ほど学びました。きっかけは、アラビア釜の食器の美しさに魅せられたことでした。 私の食器好きはそもそも、大好きな菊池桃子さんが「食器が好き」とおっしゃっていたことに始まります。当時はウェッジウッドのワイルドストロベリーやジャスパーに憧れて、雑誌やカタログを集めては眺めていまし...Read More
コットンパールのイヤリング

今日はデスクワークの一日。

  大きな紙を広げて、自分のことやアクセサリーのこと、フレイム・ファッションのことなど、頭の中を書き出しました。 つい先日、アクセサリー販売サイトのごあいさつを書き直したところですが、伝えたいことをきちんと表現できるように、もう一度考え直しました。 ただ、その内容とアクセサリー制作の実情が一致していないという...Read More
イッタラのイメージ画像

日常が楽しくなるアクセサリー。

  アイノ・アアルトがデザインしたタンブラー。 美しい湖からインスピレーションを得たと言われていますが、水の波紋のような丸い模様が面白いですね^^ 雨の日には足元にたくさんアイノ・アアルトが広がるので、ちょっとした楽しみにしています。 そんなふうに、日常のいろんな場面が楽しくなるような作品を私も作りたいなと思...Read More
ジルコニアのイヤリング

*イヤリング*ジルコニアのスイングイヤリング[Creema新作情報]

  ジルコニアの小さなドットが連なった、華奢なスイングイヤリングです。 上品な印象になるように、シンプルで小ぶりに仕上げました。日常から旅行まで、気軽に使えるタイプです。 Creema内のギャラリーで、ごゆっくりご覧ください^^ *イヤリング*ジルコニアのスイングイヤリングRead More
蝶々とスワロフスキーのイヤリング

*イヤリング*蝶々とエメラルドグリーンのスワロフスキーイヤリング[Creema新作情報]

  春らしい蝶々のモチーフと鮮やかなグリーンが美しいスワロフスキーのイヤリングを作りました♪ まるでエメラルドのように鮮やかなグリーンは、春から夏にかけての鮮やかな季節に使いたいと思っていました。 満を持して登場です^^ イヤリングは痛くなりにくい樹脂製で、金具が目立ちにくいタイプです。 アクセサリーショップ...Read More
チューリップ

日常の輝きを彩るアクセサリーを作りたい。私がアクセサリーと共に届けたいもの。

  自分が作るアクセサリーに込める思い、届けたいものを言語化したくて、プロフィール欄のごあいさつを書き直しました。 花と蝶、星などの自然モチーフが大好きで、素材に天然石も取り入れています。 美しい自然と、自分が自分として生まれた喜びが、私の目には同列に見えるのです。いつもすぐ側にあって、尊く、美しい。そして、...Read More
ナチュラルピアス

今日は、お掃除の一日。

  朝から天気も良かったので、家中のお掃除をして過ごしました。 物の配置を少し変えたり、アクセサリーの材料も見直しました。 制作活動も、少し。  Read More
LINOLEA「世界一優しいヘッドスカーフ」は可愛くておしゃれ!

LINOLEA「世界一優しいヘッドスカーフ」は可愛くておしゃれ!

  今日は、とってもお洒落なヘッドアクセサリーのご紹介です。もともとは、髪を失った女性のために作られたヘッドスカーフです。でも、サイトに掲載された写真を見ると分かりますが、オリエンタルな雰囲気でとっても素敵! このヘッドスカーフを作られたArmonia代表の角田真住さんは、ご病気で髪を失われてしまったとのこと...Read More
イメージ画像

自分が自分であることを楽しみたい。

  日常を楽しむこと。自分の人生を味わうこと。自分に似合う服を着ること。才能を発揮して生きること。他者への要望や批判より、自分の人生に集中すること。 考え事は色々あるけど、きっと私は、自分が自分であることを楽しみたいと思っています。 この思いを仕事で表現できたら、きっと幸せだなぁ〜。Read More