サチコです。フレイム・ファッション診断、アクセサリー制作と販売を行っています。骨格診断は、ナチュラルタイプ。 パーソナルカラーはウィンター(とくに白・黒・濃紺♪)
いちばん似合う服をみつけませんか?服が変わると、マインドが変わる。毎日がグッと楽しくなるこの気持ちを、あなたも体験してみませんか?
あなたへ「似合う」にフォーカスしたアクセサリーです。花、星、蝶々など自然をモチーフにした、やさしいイメージのアクセサリーを制作、販売しています。

Page 5

動画投稿に挑戦しました。リーリーの朝ごはんタイム 2017/10/7

動画投稿に挑戦しました。リーリーの朝ごはんタイム 2017/10/7

上野動物園のお父さんパンダ、リーリーの朝ごはんタイム。雨の中でも元気にパクパクと食事をしていました。 はじめての動画編集!動画投稿!パソコンの空き容量が足りない、外付けHDDの使い方が分からない、SDカードリーダーさえ持っていないところからのスタートでした。力を貸してくれたのは、WordPressでブログを立ち上げた時...Read More
結浜、元気いっぱいの笑顔を見せる♪[Instagram投稿まとめ]

結浜、元気いっぱいの笑顔を見せる♪[Instagram投稿まとめ]

結浜「ママー!遊び〜ま〜しょ〜〜♡」 結浜「結たんと遊びましゅよ♡」 良浜「ちょっと待ってね(~_~;汗」 結浜「待てないでしゅ!」 ママのお顔の上で、一回転する結ちゃん。 良浜「ふぅ〜」 元気いっぱい、結ちゃんの笑顔。Read More
大好きなパンダの動画をアップしたい。YouTubeへの投稿にチャレンジ。

大好きなパンダの動画をアップしたい。YouTubeへの投稿にチャレンジ。

三連休の真ん中の日曜日。今日はシャンシャンのお名前おひろめ会が開かれたこともあり、上野動物園はとても賑わっていました。 私もおひろめ会の様子を見学したいと思っていましたが、ブログの勉強のため午前中は個人セッションを受けに行き、午後からリーリーに会いに行きました。 混雑しているし、リーリーは寝ているし、動画撮影どころでは...Read More
自然や動物の姿を見ていると、体の中に活力が湧いてくる。

自然や動物の姿を見ていると、体の中に活力が湧いてくる。

上野動物園には、私のほしかったものが全てあります。 気持ちよく晴れた空。しとしと雨。そよぐ風。可愛い動物。その場所で、楽しくカメラ練習。 これからの季節は木々が赤くなっていく様子が楽しみで、冬の雪景色も楽しみ。シャンシャンの公開も楽しみで、アビシニアコロブスの赤ちゃんの成長も楽しみ。 ここにいるだけで、体の中に活力が湧...Read More
リーリーの朝ごはんタイム[2017/10/7]

リーリーの朝ごはんタイム[2017/10/7]

今日は久しぶりに、雨の中でのカメラ練習でした。 雨降りでも、元気に朝ごはん。お父さんパンダのリーリーです。お母さんパンダのシンシンや赤ちゃんパンダのシャンシャンの分まで頑張って、お客さんを楽しませています。 むしゃむしゃ。 もぐもぐ。 今度はこっち。 あ〜ん。 あ〜〜ん。 雨か。。。 寝よ。 またね! ギフトショップで...Read More
シャンシャン誕生の記念グッズが、続々と登場しています!

シャンシャン誕生の記念グッズが、続々と登場しています!

赤ちゃんパンダ香香(シャンシャン)の新商品が入荷されていました。上野動物園のギフトショップです。 はじめての公式グッズは30日齢のシャンシャンでしたが、今回は70日齢の写真です。パンダ力がアップして、ますます可愛くなっています! ボトルアニマルのシリーズに、パンダの親子が登場。Read More
失敗写真は、写真加工アプリ「Snapseed」で補正しています。

失敗写真は、写真加工アプリ「Snapseed」で補正しています。

写真加工アプリは、「Snapseed」を使っています。上手に使えばドラマチックな表現も可能ですが、私は今のところ、失敗写真の補正がメインです。暗く色合いのキツイ写真を柔らかくしたり、黒つぶれや青ざめも、少し柔らかく。。 アイキャッチの結浜(ゆいひん)は、元データがこちら。黒つぶれは、やはり黒つぶれ。ここまで失敗するとキ...Read More
PalnartPoc パルナートポック のアクセサリーが童話みたいで可愛い!

PalnartPoc パルナートポック のアクセサリーが童話みたいで可愛い!

少しずつ集めているアクセサリーがあります。 まるで童話の世界のような、ストーリーを感じられるところが魅力。PalnartPoc(パルナートポック)のアクセサリーです。 たとえば、夜空を駆けるウサギ。 星を運ぶツバメ。 ピアスをいくつか持っていますが、違うデザインのピアスを好きなように組み合わせても、違和感なく素敵に使え...Read More
リーリーの夕食タイム[2017/10/5]

リーリーの夕食タイム[2017/10/5]

飼育員さんが、夕食の準備をしてくれています。 おやつはここに。リーリーは気づくかな? 入場。 ちら。 こっちがいいかなー? わさわさ。 わさわさ。 んんっ!? 。。。 安全確認。 食べよ。 シャンシャンのお父さん、リーリーの夕ご飯でした!Read More
リーリーのお昼ごはんタイム[2017/10/5]

リーリーのお昼ごはんタイム[2017/10/5]

お腹すいたなー。 おやつ食べたいなー。 探しに行こうかなぁ。 お腹がグゥグゥ言ってるもん。 ウロウロ。 お庭に生えてる非常食。ぱくぱく。 ウロウロ。 ハラヘッター。 りんご食べた〜い。 ニンジン食べた〜い。 たるみ。 飼育員さんが新しい竹を用意してくれました。 あ!リーリーのおやつを! 食事再開♡ 座ったまま、後ろの丸...Read More