最新記事

海

ハートと肚(ハラ)のメッセージ。

ほんの2〜3日の間に、「頭」と「ハート」、そして「肚」についての情報が、私のところへ一気に押し寄せてきました。 頭は思考するところ。判断基準は自分の生活環境や経験という小さな世界。ハートは感じるところ。外側の情報じゃなくて、自分の幸せを知っている場所。肚は決めるところ。ハートで感じたことを実行、実現していく力を持ってい...Read More
大好きな服だけを並べていく心地よさ。[ライフオーガナイズ]

大好きな服だけを並べていく心地よさ。[ライフオーガナイズ]

ハンガーにかける服を、夏服に入れ替えています。買ったときと同じように新鮮な気持ちで「これ好き!」と思える服もあれば、少し違和感を覚える服も混ざっています。 今年もこの服を着られてうれしい!と思える服だけを並べていくのは、とっても清々しい気持ち。 違和感のある服は手放すのだけど、どこを気に入って買ったのか、どこに違和感を...Read More
イメージ画像カフェラテ

似合うんだって分かったら、可愛い服を探すのが楽しくなった♪[モニター診断ご感想]

  フレイム・ファッション診断のモニターを体験してくださったM様から、ご感想をいただきました。 自信を持って、自分を表現できる服を選べたら、毎日がもっと楽しくなると思います。そのお手伝いができたようで、とてもうれしく思います(*^_^*)   さちこさん、こんにちは。 今日外出する予定があったので、...Read More
甘味

手相読みができるフレイム・ファッション®アドバイザー。ビジネスミーティングで刺激を受けました。

  フレイム・ファッション®アドバイザーの喜多川日菜さんと、ビジネスミーティングしてきました。 日菜さんは、手相読みとフレイム・ファッションの掛け合わせができるかたです。手相で自分を知り、お洋服でその魅力や可能性を表現できる、相乗効果を体験できると思います(*^_^*)     診断から感...Read More
ナチュラルさんネックレス比較

ナチュラルタイプのモニター様。新しい人生を応援してくれる、ラフでカジュアルなお洋服![フレイム・ファッション]

  頭が小さく足の長い、スタイル抜群なモニター様。スタイリッシュなナチュラルさん(*^_^*) まずは上の写真のように、ネックレス比較から。すっと背が高く、個性が引き立つのは、中央のロングネックレス!ウェーブさんなら、ロングネックレスは上半身が間延びして見えてしまいがち。ストレートさんなら、ランダムに並んだパ...Read More
羽根のイヤリング制作中

羽根のイヤリング制作中です[ハンドメイドアクセサリー]

  美しく色づけされた、きれいな羽根!天然素材なのでピカピカの美しさではなく、色むらもあれば、形も1枚ずつ異なります。     軽やかに風になびいて、とても自由な気持ちになれる羽根のアクセサリー。     やさしいパステルカラーと、元気な鮮やかカラーで展開する予定です!...Read More
小花とクリスタルパールのイヤリング

おとぎ話のように、夢のある世界をアクセサリーで!心が躍るようなアクセサリーを作ってます♪

  夢いっぱいのおとぎ話のような世界が楽しめる、ガーリーなアクセサリーを作っています。花と戯れる蝶、月と星のダンス。自然をモチーフに、可愛さ満点にデザインしています。いよいよ自分の世界観が見えてきて、自分でもワクワクしています!     スワロフスキー社のクリスタルガラスとクリスタルパール...Read More
蝶々とパールのネックレス

蝶々と小花のクリスタルパールネックレス(ブルースター)[Creema新作情報]

  新作アクセサリーは、蝶々と小花チャームのパールネックレスです。 花と蝶が戯れる、春気分いっぱいのイメージで作りました。   蝶々と小花のクリスタルパールネックレス(ブルースター)   小花の色は全部で4色。そのうち2色はチェーンの色がシルバー、残りの2色はゴールド色のチェーンです。こち...Read More
春の庭

フレイム・ファッションを知って、心がワクワクしてきた。

  もしも思考が現実化しているとしたら、この骨格も、自分が望んで選んでいるはず。 そう考えたとき、ストレートタイプが筋肉の発達した骨格を持っているのは、みんなを引っ張るリーダーシップがほしかったから。リーダーシップを発揮するというのは、人が好きで、人を信頼できる能力を持った人の役割だと思います。人の良い部分を...Read More
アクセサリー

似合うイヤリングのつけ比べも、楽しい♪[フレイム・ファッション]

  耳にピタッとフィットする華やかなアクセサリーが得意なのは、ストレートさん。 ミンクファーのふわふわイヤリングが似合うのは、ウェーブさん。 ミンクファーより羽根のアクセサリーが得意なのは、ナチュラルさん。 診断ではネックレスを使って比較していますが、似合うイヤリングのつけ比べもできたら、楽しいかもしれないな...Read More