サチコの記事一覧 ( 21 )

コットンパールのネックレス

フレイム・ファッションアドバイザーのためのネックレス。診断に使いやすい便利なネックレスを試作中。

  フレイム(骨格)タイプを調べるときに、ネックレスがとても参考になります。 ロングネックレスでバランスが取れるなら、ストレートかナチュラル。小粒パールのショートネックレスが一番似合うなら、ウェーブ。     診断に使いやすい、アドバイザーのためのネックレスを試作中です。 持ち運びに便利な...Read More
蝶々

見た目も気持ちも肩書きも、1年後にはすっかり変身していることを目指して!自分キャッチコピー2017「変身」。

数年前から、自分の目標や気持ちにしっくりくる言葉を探して、自分キャッチコピーとして手帳に書いたり壁に貼ったりしています。 今年の自分キャッチコピーは「変身」。 見た目も気持ちも肩書きも、1年後にはすっかり変身していることを目指して! photo credit: roseannadana: Home from Italy...Read More
サイドボード

ライフオーガナイズで作る仕事部屋。アクセサリー作家の自宅アトリエ[ライフオーガナイズ]

  自宅で仕事をするのに、日常生活とのエリア分けをきちんとしたいと思っていました。 テーブルはすっかり作業台になっているし、デスクは食事・パソコン・メイクのたびに片付けなくちゃ使えない。不便だなぁ〜と思いつつ、間取りに気になるところがありずっとそのままにしていました。何もしなければ改善することもないので、今日...Read More
ガトーショコラ

「ATELIER CAFE」キラリトギンザ5Fアトリエカフェで淹れたてコーヒーを飲みながらゆったりハンドメイド。

  貴和製作所に併設されたアトリエカフェでは、購入したパーツを使って、その場でアクセサリー作りが出来ます♪ 場所は銀座三越と同じ通り沿い。三越と和光の間の道を、真っ直ぐに進みます。     銀座三丁目交差点。左手にアップル銀座が見えます。     そのまま直進。地下鉄銀...Read More
スカイブルートパーズのイヤリング

スカイブルートパーズの淡水パール&雪の結晶イヤリング。新作をアップしました[Creema出品情報]

  ころんとしたドロップカットが可愛いスカイブルートパーズをイヤリングにしました。 透明度が高く、発色のとても美しい天然石です。 淡水パールとスノーフレークのチャームを飾り、雪のような、ふわふわの白いニットに似合うイメージで作りました。 イヤリング部分の正面には、クリスタルカラーのスワロフスキーを飾りました。...Read More
野うさぎのブレスレット

野うさぎと葉っぱのブレスレット。新作をアップしました[Creema出品情報]

  森の動物たちをブレスレットにしました。こっくりとした色合いのスワロフスキーで、実り豊かな森をイメージしています。     リスは木の実を抱え、子鹿はちょこんと座っています。ほっこりと、心が癒されるようなブレスレットです。     サイズはM(16〜20cm対応)で、...Read More
野うさぎのブレスレット

写真撮影は、むずかしいけど楽しい時間。

  本当はもっとキラキラとして、可愛いのになぁ〜。そんなふうに、上手く写せないのが悩みでずっと試行錯誤しています。実物のイメージを再現できる工夫と調整。チャームポイントを上手に伝える角度、背景。     森をモチーフにしたブレスレットや雪の結晶のモチーフには、自然素材を合わせて。 &nbs...Read More
切り替えニット

骨格ウィンターナチュラルの私が2017新春初売りで買った服[フレイム・ファッション]

  胸元の切り替えがナチュラルっぽいニットです。色の切り替えだけではなく、編み方にも変化がついて可愛い(*^^*)♪ ナチュラルタイプは、ベーシックなデザインよりもバイカラーや個性的なデザインが得意ですよね。     生地に厚みがあって、襟開きの加減も丁度良く、ナチュラルタイプの骨っぽさを...Read More
イヤリングとピアス

Creema出品準備中のアクセサリー達[ハンドメイドアクセサリー]

  Creemaに出品準備中のアクセサリーたちです♪ 販売いたしますが、作り方も後日アップしていきます。 自分でアクセサリーを作ってみたい方、ただいまワークショッップのモニター募集中です。 ゆっくりハンドメイドのひと時を一緒に楽しみましょう〜♪(*^_^*) ・はじめての人向き、アクセサリー教室。モニター価格...Read More
すみれのピアス

はじめての人向き、アクセサリー教室。モニター価格で募集中です。【コットンパールのブレスレット&すみれのイヤリング・ピアス】

  手ぶらでオッケー。カフェで気軽に楽しむ、ハンドメイドアクセサリーのワークショップです。 作ってみたいけど、道具を揃えるのが大変。不器用だから、自分にも出来るか不安。そんな思いをお持ちの方にも、ハンドメイドを楽しむきっかけとなれるよう、気軽に参加できるワークショップにしたいと思っています。材料、工具類はすべ...Read More