失敗写真は、写真加工アプリ「Snapseed」で補正しています。

失敗写真は、写真加工アプリ「Snapseed」で補正しています。

写真加工アプリは、「Snapseed」を使っています。上手に使えばドラマチックな表現も可能ですが、私は今のところ、失敗写真の補正がメインです。暗く色合いのキツイ写真を柔らかくしたり、黒つぶれや青ざめも、少し柔らかく。。

アイキャッチの結浜(ゆいひん)は、元データがこちら。黒つぶれは、やはり黒つぶれ。ここまで失敗するとキレイには直せませんが、少しは見られるようになっているかな。

失敗写真も目をつぶって投稿してしまった方が、パンダ好きな方と繋がれるから投稿しちゃった方がいいなと思っています。

だって美しい写真ならより良いことに違いはないけど、パンダ好きならパンダさんの写真をもっとたくさん見たいと思うし、今日の結浜はどうしてるかな、もっと小さい頃の結浜も可愛かったなと思えば、やはりもっとたくさん見たくなるから。

マザー牧場で撮った羊さん。上の写真が加工後で、下の写真が元データです。これは失敗したつもりではないけれど、より明るく柔らかく。

失敗が少なくなれば加工もしやすくなるので、がんばって練習したいな。