重い写真を載せている事に気づいた。

重い写真を載せている事に気づいた。

6月にiPhoneでブログ更新できるアプリを手に入れ、8月には写真編集ができるアプリを入手しました。いつでも、どこでも、気軽にブログを書ける環境が整いました!

ところが、最近1ヶ月くらいで、ブログ更新アプリの動作が重くなったように感じていました。写真のアップロードや記事の投稿に時間がかかるようになったのです。

そして2日前、ついにタイムアウトしてしまうようになり、ようやく気がつきました。写真が重い!!

パソコンで投稿したときは、必ず写真データを軽くする作業をしてるから大丈夫。一眼カメラからWi-FiでiPhoneにデータを飛ばした写真も、圧縮されてるから大丈夫。

問題なのは、一眼カメラからパソコンに取り込んだデータをiPhoneで編集したもの。昨日から少しずつ差し替え作業を始めました。

写真の重さについては、正直に白状すると、面倒だからあまり気にしていませんでした。パソコンではちゃんと作業してるし、iPhoneアプリからの投稿は、きっと自動で圧縮されてると都合よく解釈して。簡単に解決出来ることなのに、放置してモヤっとしていたみたいです。

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】