上野動物園で会えるアビシニアコロブスの赤ちゃんは2匹。生後1ヶ月の赤ちゃんを大人猿がみんなで抱っこ♡

上野動物園で会えるアビシニアコロブスの赤ちゃんは2匹。生後1ヶ月の赤ちゃんを大人猿がみんなで抱っこ♡

上野動物園には、アビシニアコロブスの群れが2つあります。今年の9月、その両方の群れで赤ちゃんが生まれました。9月18日生まれと、23日生まれ。こちらは、9月23日生まれの赤ちゃんです。

ネットで調べると、アビシニアコロブスは仲間同士で赤ちゃんのお世話をするような記述を見かけました。こちらの群れでは、その記事のとおり、赤ちゃんを競って抱っこしたがっていました。

赤ちゃんの背中をやさしく撫でるアビシニアコロブス。「そろそろ抱っこさせろやー。」

赤ちゃんは、長い毛をしっかりと握っていました。

抱っこの順番を巡り、話し合い中の様子。

みんなで代わる代わる抱っこするので、どの子が母親か分かりません。

赤ちゃんは、みんなのことが大好きなようです!

もう一つの群れの様子は、こちらからどうぞ。
ママ抱っこ♡アビシニアコロブスの赤ちゃんを見るなら、母親のごはんタイムがチャンス。 | 夢が輝いているよ!
もう一方の群れでは、ずっと同じ子が赤ちゃんを抱っこしていて、奪い合う様子は見たことがありません。お母さんが抱っこしているのかなぁと思っています。

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】