フィールドノートを1ヶ月つけてみた感想と、これからの書き方を考えました。

フィールドノートを1ヶ月つけてみた感想と、これからの書き方を考えました。

一眼カメラ練習をノートに記録するようになり、1ヶ月以上経過しました。

書いていたのは、その日の天気、エサの量、リーリーが展示されている放飼場の番号、リーリーの食事時間や行動など。それと、カメラの設定も。事実の記録をメインに、感じたことや雑記を少しつけ足す感じでした。

続けてみると、大人のパンダは食べたら寝るだけなので、変わった行動を取ることは非常に稀です。書いておいて損はないかもしれませんが、克明に記録しようとすると、シャッターチャンスを逃してしまうことがあります。

これからは、自分が考えたこと、感じたこと、アイディアなどを書くことに比重を置いていこうと思います。カメラの設定について試行錯誤した記録は、時々見返して、役に立っていますから。

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】