SDカードを忘れて一眼カメラ撮影ができない。今日はiPhoneで練習しました。

SDカードを忘れて一眼カメラ撮影ができない。今日はiPhoneで練習しました。

SDカードを忘れるという、痛恨のミスをしました。でも、今年の夏に受講したカメラ講座は2つ。一眼カメラ講座の他に、iPhone写真術のワークショップも受けていました。これは、iPhone写真を練習するしかない!

リスは当然むずかしいのですが、同じところをグルグル回ってる子がいたので、ココに来たら撮る!というポイントを決めて撮影しました。それでも捉えきれません。iPhoneカメラにはバーストモードがあるようですが、今回は別のアプリを使い、連写せず。

こうして他の動物も撮影してみると、パンダだけは上達したけど、動物にしても風景にしても、撮影全般については全然だなぁ。

プレーリードッグは、低い位置にいてあまり動かない、ネットの網目が大きくて被写体を遮らないという意味では撮りやすかったです。でも、動くときは素早かったです。

iPhone写真も、もっと練習しよう。abicase アビケースが便利でした。しっぽのリングに指を通しておけば、落下の不安もありません。腕を伸ばして撮影できました。

レザーで作られた、フィット感抜群のiPhoneジャケットです。
abicase

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断【モニター募集in東京】