トレールアクションタイツ&クリマエアジャケット購入。早く着て出かけたい。

トレールアクションタイツ&クリマエアジャケット購入。早く着て出かけたい。

今日は、モコモコに着込んで出かけました。真冬の寒さを乗りこえるため、どんなふうに重ね着すれば良いか気になります。

上野公園と動物園を散策したあと、すっかり馴染みのモンベル御徒町店へ。下半身の装備が見たかったのです。トップスは、すでにダウンやスーパーメリノウールを手に入れてますが、ボトムスはどうしようか。

パンフレットやオンラインショップで、目星をつけてきました。薄手のフリースパーカと厚手のパンツが欲しい。それで冬の寒さに対抗できるというのが、最初の見立てでした。

店内を回っていると、温かそうな厚手のタイツを見つけました!それを見て、一気に考えが変わりました。フリースのパジャマに羽毛布団を掛けていても、体が冷えるほどの冷え性です。インナータイツに厚手のパンツだけでは、きっと寒いと気がつきました。

見つけたのは、トレールアクションタイツです。細身で裏起毛、表面はつるりとした素材。まさにボトムスのミドルレイヤーにぴったり。今日はこれを買っておけば、年内は手持ちのパンツで良さそうです。

トレールアクションタイツ Women’s|モンベル

フリースは薄手の物ではなく、しっかり厚手の物を選びました。クリマエアジャケットです。毛足が長く、温かそうなフリースです。明日は早速、これを着て出かけたいです。

クリマエア ジャケット Women’s|モンベル