鴨川シーワールドでワンダフルドルフィン!イルカと一緒に泳ぐ、胸が高鳴る体験でした!

鴨川シーワールドでワンダフルドルフィン!イルカと一緒に泳ぐ、胸が高鳴る体験でした!

イルカと一緒に泳ぐといえば、離島で素潜りとばかり思ってました。これはタイヘンだぞ、でも死ぬまでにはやっておきたい。。なんて思ってましたが、動物園や水族園で体験できるんですね!

私が体験したのは、鴨川シーワールドのワンダフルドルフィン。夏季限定のプログラムで、例年、6月頃から予約受付が始まります。

イルカショーでパフォーマンスを見せる、元気いっぱいのイルカちゃん!この後、一緒に遊びます!

ワンダフルドルフィンの内容は、盛りだくさんですよ〜。

・イルカと一緒に記念撮影
・餌やり
・イルカにタッチ!背中だけじゃなく、お腹も撫でさせてもらいました。
・パフォーマンスのサイン出し!ジャンプの指示をしたり、握手をしたり。
・最後にいよいよ、背びれにつかまってプール内を遊泳

ウェットスーツに着替えてからのご対面。可愛いイルカちゃん!触り心地はつるつる!

お腹をナデナデしながら、トレーナーさんのお話を聞きました。スリムに見えるイルカちゃんだけど、体重は200kg超えだそうです。あの身軽なジャンプから、もっと軽いイメージを持っていました。

お手手をバタバタして、いったんバイバイのご挨拶。

一緒に泳ぐ前に、水泳チェックがありました。プールの深さは、端っこの方は浅く足がつきますが、イルカたちが泳ぐスペースは深くなります。そこまで2〜3メートル、犬かきや平泳ぎで泳いでいきます。

緊張して心臓がバクバクしたけど、イルカちゃんは私よりもずっと泳ぐのが速くて(あたりまえか笑)、あっという間の出来事でした。

平成最後に長年の夢が叶って、思い出に残る夏になりました。キュウキュウと鳴いていた、イルカたちの可愛い声が、まだ耳に残っています。

鴨川シーワールド公式ホームページ
ワンダフルドルフィン 園内体験プログラム 水族館展示 | 鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク