結浜ノートはバレットジャーナル風に使っていこうと思います。

結浜ノートはバレットジャーナル風に使っていこうと思います。

バレットジャーナルみたいな使い方を試してみようと、結浜ノートの中身を差し替えました。無印良品の「フラットに開くノートB6・横罫縦ドット」です。

インデックスページ。バレットジャーナルは、自分に合わせてカスタマイズできるノートです。その自由なスタイルに惹かれて、真似をしたくなりました。

ウィッシュリストや好きなことリストを作ります。他にも手に入れたい習慣、手放したい習慣や思い込みもリストアップしていきたいな。

11月の扉。習慣にしたいことのチェック表を書き込みました。セルフリライアンスカウンセリングを受けたばかりですが、90分のセッションを振り返って、習慣として続けていくことが大事だと思ったので。

試してみたいことも書き込んでいます。頭で考えることは、どんどん流れていってしまうから、いろんな事をここに書き留めておこうと思います。日常の中の小さな喜び、感情の揺らぎ、やってみたい事、なんでも。

そして、セット使いのシャンシャン手帳には、やりたい事を先にスケジューリングしてしまう。そんな感じで、結浜ノートはバレットジャーナル風に使っていこうと思います。