冬はパンダたちの大好きな季節!気持ちよさそうなお昼寝タイム。パンダ日記(13/Dec/2018)

冬はパンダたちの大好きな季節!気持ちよさそうなお昼寝タイム。パンダ日記(13/Dec/2018)

自然の旅のスペシャリストみきさんと一緒に、上野動物園で撮影練習をしてきました。パンダを抱っこした体験談を聞かせてもらったり、鳥の名前の由来を教わったりと、贅沢なひと時!

シャンシャンは、独り立ちの練習もいよいよ最終ステップに。終日、母親と離れて過ごすことになりましたが、先頭の写真のとおり、落ち着いた様子ですやすやお昼寝。力強く成長してくれて、本当にうれしいです。

お父さんパンダのリーリーもすやすやとお昼寝。寒さに強いパンダにとって、冬は過ごしやすい季節のようです。

こちらはマレーグマ。キョウコちゃんというお名前だそうです。Instagramでマレーグマを見かけてから、その可愛いお顔に惹かれていました。会えてうれしかったです。

ホッキョクグマのデアちゃん。ちょっと眠そうなお顔かな。

ご一緒したみきさんのブログでは、園内の木々で羽を休める鳥の様子も見られます。同じ時に同じ場所にいても、キャッチできる情報は違うものですね。次回からは私も、鳥にも注目してみよう。

上野動物園 パンダ舎の行列はどのくらい? シャンシャンを見るのに1回40~50分、4回並んだ日 | みきと行こう