銀座のペネロペカフェでビーフシチュープレートを味わいました。可愛くて美味しくて、幸せ!

銀座のペネロペカフェでビーフシチュープレートを味わいました。可愛くて美味しくて、幸せ!

期間限定でオープンしているペネロペカフェで、絵本の世界を満喫してきました!『リサとガスパール』と同じ作家さんによる、もう1つの人気シリーズ『うっかりペネロペ』です。

ペーパーシートも、もちろんペネロペ。そして、各テーブルにぬいぐるみのペネロペちゃんがスタンバイ!

お料理の提供は、都内で展開しているカフェ、Sunday Brunch。ペネロペとのコラボレーションです。

ビーフシチュープレートを注文しました。写真手前側です。友人はオムレツをオーダー。オムレツに添えられたペネロペのお顔は、バタフライピーで色づけされているそう。味見させてもらうと、薄っすら塩味でした。食べやすくて、とても美味しかったです!

オリジナルケーキも可愛い!こちらは12/31までの期間限定。

ガトーショコラ。来年の3/31まで。

チーズケーキ。12/31までの期間限定。

テイクアウト可能ですが、保冷剤が2時間分までだそうです。お取り置きもしてくれるので、先に会計を済ませておいて、銀座でショッピングをしてからケーキを取りに戻るのもアリですね。

数日前に座席を予約してから来店しました。

【 ペネロペカフェ 】ご予約フォーム

予約席がある時間帯は、11:00〜16:00。80分制です。

フードメニューもケーキも期間限定メニューの入れ替えがあるようなので、もう一度行きたいな。

絵本の世界を味わえる!期間限定ペネロペカフェ | マロニエゲート銀座 | MARRONNIER GATE GINZA

ペネロペ公式サイト

もうひとつ、関連する記事はいかがですか。
ペネロペカフェのオリジナルグッズで、おうちに帰ってもペネロペと一緒!日常が楽しくなるアイテムが揃っています。 | 夢が輝いているよ!