パンダ撮影にオススメなカメラは、どんなもの?【パンスタグラム講座】29/100blogs

パンダ撮影にオススメなカメラは、どんなもの?【パンスタグラム講座】29/100blogs

いただいたご質問に答える、パンスタグラム質問箱です。今回のテーマは、パンダ撮影にはどんなカメラが向いてるか?

私の答えは、憧れをこめて「明るく撮れるカメラとレンズ」がいいなぁ〜!

私はNikonの入門機を使っていて、望遠レンズも低価格なクラスです。コンパクトで軽量、値段も買いやすく気軽に使えるのがメリットです。

ただし、屋内運動場は暗くてニガテ。撮影はあきらめて目で楽しむこともあります。

ハイスペックなカメラは連写もたくさん出来るし、良いレンズも使えるし、ISO感度上げてもノイズが出にくいし、出来ることがたくさんあります。

その代わり、大きくて重くなる。そうなると、次に買うならミラーレスかなぁなんて、夢が広がります。

動物園のパンダ舎は、観覧しやすいように比較的距離も近いから、ズームも200mmくらいで十分だと思うし、パンダの動きはゆったりしてるから、連写能力もそこそこでいいかなぁ。

何よりも明るさが欲しい!屋内運動場って、意外と暗い。太陽の力は偉大ですよね。