今がいちばん、やりたい事が出来ている。弱気な覚悟だったけど、自分を信頼する気持ちが生まれていた。26/100blogs

今がいちばん、やりたい事が出来ている。弱気な覚悟だったけど、自分を信頼する気持ちが生まれていた。26/100blogs

今まで生きてきた中で、今がいちばん、やりたい事ができてます!

やりたい事ができる、私になれた。

やりたい事が大事すぎて、怖くて仕方なかったのに。

絵画教室に通って少しずつ描き慣れて、色鉛筆にイーゼル、新しい画用紙も買って、自主練習も始めました。自分の描いた絵を直視することが、苦しくてたまらなかったのに。

今は、ジャイアントパンダの母子、シンシン&シャンシャンを描き始めてます。

「パンダの母子・子パンダ同士・花とパンダ」

この3つが、私の描きたいテーマです。無償の愛や、生きる希望を描けるようになりたい。

ほんの少し前まで、描きたいテーマに取り組める自分なんて、想像もしてませんでした。

やりたい事が出来ている。誰に背中を押されても、あんなに、出来なかったのに。もう何年も、何十年も諦めていたのに。

学生時代は美術部で、子どもの頃は、絵を描く人になりたかった。でも、それは特別な才能がある人の話だと思って諦めた。それからは、自分の描いた絵を見ることが、辛くてたまらなくなった。

変わった決め手は、分かりません。ただ、メンタルブロックなんて、首根っこ掴んで戦わなくちゃ、自分の人生を生きられないと観念しました。

弱気な覚悟だったけど、人は変われる、成長できると、自分を信頼できる気持ちが生まれていました。いつの間にか、少しずつ。

フレイム・ファッションを学んだり、カメラも習った。キャリアカウンセリングも受けた。ジタバタしたけど、本来の自分に戻ったのかもしれない。

もともと美術だけは、1番になれる得意科目でした。ず〜〜っと練習さぼった分、大変だけど、描けば描くほど幸せを感じる。

たくさん描きたくて、結浜の模写も同時進行中。模写の次は、もっと自分で自由に描けるようになろう。