未分類 ( 2 )

Category
上野動物園パンダ お父さんになったリーリー。

上野動物園パンダ お父さんになったリーリー。

赤ちゃんパンダが生まれて、お父さんになったリーリー! 今日も多くの人が、お祝いに駆けつけていました。 私もパンダの可愛い動画を観て以来、すっかり虜になっています。赤ちゃん誕生のタイミングで、ズームレンズを購入しました。 早速撮影! よいしょっと。。 朝ごはん♡ 骨格ナチュラルさんは、自分の楽しさを閉じ込めてはいけない人...Read More
ライフオーガナイズについて、ミニ講座をしてきました。

ライフオーガナイズについて、ミニ講座をしてきました。

今月も、フレイム・ファッションアドバイザーが集まるランチ会に参加しました。 持ち回りで発表しているミニ講座では、今月は私の順番。ライフオーガナイズについて発表しました。 どんなことを話そうか考えるうちに、フレイム・ファッションとの共通点を見つけました。 それは、どんなあり方でも、その人が幸せであることを一番大切にする考...Read More
明月院の紫陽花

明月院の紫陽花。好きなものに会いに、好きな場所へ出かけて来ました。

  「明月院の紫陽花を見てみたい」と言いながら、「混雑した場所へ行くのはしんどい」「やっぱり面倒だなぁ〜」と思って、なかなか行こうとしなかった。今までずっと、この頼りない思考が私の現実を作っていました。 大好きなことに夢中になって、ワクワクした気持ちでいることが私の夢なら、好きなことに「ためらう」なんて選択肢...Read More
海

ハートと肚(ハラ)のメッセージ。

ほんの2〜3日の間に、「頭」と「ハート」、そして「肚」についての情報が、私のところへ一気に押し寄せてきました。 頭は思考するところ。判断基準は自分の生活環境や経験という小さな世界。ハートは感じるところ。外側の情報じゃなくて、自分の幸せを知っている場所。肚は決めるところ。ハートで感じたことを実行、実現していく力を持ってい...Read More
アラビアの食器

自然の美しさを心ゆくまで味わえる、フィンランドデザインがとても好き。

  去年まで、フィンランド語を約4年ほど学びました。きっかけは、アラビア釜の食器の美しさに魅せられたことでした。 私の食器好きはそもそも、大好きな菊池桃子さんが「食器が好き」とおっしゃっていたことに始まります。当時はウェッジウッドのワイルドストロベリーやジャスパーに憧れて、雑誌やカタログを集めては眺めていまし...Read More
イッタラのイメージ画像

日常が楽しくなるアクセサリー。

  アイノ・アアルトがデザインしたタンブラー。 美しい湖からインスピレーションを得たと言われていますが、水の波紋のような丸い模様が面白いですね^^ 雨の日には足元にたくさんアイノ・アアルトが広がるので、ちょっとした楽しみにしています。 そんなふうに、日常のいろんな場面が楽しくなるような作品を私も作りたいなと思...Read More
LINOLEA「世界一優しいヘッドスカーフ」は可愛くておしゃれ!

LINOLEA「世界一優しいヘッドスカーフ」は可愛くておしゃれ!

  今日は、とってもお洒落なヘッドアクセサリーのご紹介です。もともとは、髪を失った女性のために作られたヘッドスカーフです。でも、サイトに掲載された写真を見ると分かりますが、オリエンタルな雰囲気でとっても素敵! このヘッドスカーフを作られたArmonia代表の角田真住さんは、ご病気で髪を失われてしまったとのこと...Read More
イメージ画像

自分が自分であることを楽しみたい。

  日常を楽しむこと。自分の人生を味わうこと。自分に似合う服を着ること。才能を発揮して生きること。他者への要望や批判より、自分の人生に集中すること。 考え事は色々あるけど、きっと私は、自分が自分であることを楽しみたいと思っています。 この思いを仕事で表現できたら、きっと幸せだなぁ〜。Read More
表紙

『2017年、これがはやる (ダイヤモンドMOOK)』今年はどんな服を買えば良いのか、去年買った服はどう着れば良いかが分かる一冊。

  時代のムードをチェックしたくて購入しました。タイトルもそのままズバリ!『2017年、これがはやる (ダイヤモンドMOOK)』です。 まだ読み始めですが、自分のワードローブを今年らしく着るイメージが湧いてきて、ワクワクしています。 流行の色や柄、シルエットはもちろん、小物やアクセサリーのディテールまで紹介さ...Read More