mont-bell モンベル 御徒町店で防水バッグを購入。雨の日も快適に動きたい。

mont-bell モンベル 御徒町店で防水バッグを購入。雨の日も快適に動きたい。

御徒町のモンベルに行って来ました!お目当ては防水バッグ。それから、真冬に備えて厚手の靴下やウールのインナーも見ておきたい。

野外に出ることが増えたので、雨の日や寒い日も、快適に行動できるアイテムが欲しい!

大小3つのサイズの防水バッグを買いました。雨に濡れた折りたたみ傘とレインポンチョを入れる袋、財布やキーケースを入れる袋です。ビニール袋より丈夫で、使い勝手も良さそうです。

モンベル専門店で、かなり見応えがありました。1階は男性用ウェアのフロアですが、アウトドア用のナイロン製ウォレットのコーナーがあり、見入ってしまいました。

ダウンジャケットも今季のデザインが揃っていて、見ていてとても楽しかったです。どんなコーディネートなら、温かく野外活動が出来るかとイメージすると、ワクワクしてきます。

今回の買い物で参考にしたのは、海外で野生動物や鳥、植物を観察する旅をしているみきさんのブログです。
自然の旅へ行く時の 荷物の減らしかた実践編 減らしていいもの、ダメな物  | みきと行こう