コクヨ 測量野帳を2冊目のフィールドノートに選びました。以前から気になっていたアイテムをこの機会に。

コクヨ 測量野帳を2冊目のフィールドノートに選びました。以前から気になっていたアイテムをこの機会に。

写真撮影の練習を記録しているノートが、そろそろ使い終わりそうです。2冊目は何を使おうか。手に取ったとき、心が弾むノートがいいな。

そう思っていた矢先、恵比寿ガーデンプレイス内の「ファミマ‼︎」で測量野帳を発見!なんてマニアックな品揃えでしょう。一度使ってみたかったんです。シンプルな見た目!硬めの表紙!個性的な罫線!

ノートの隣にはクリップ式のペンホルダーまで置かれていました。硬い表紙ならクリップも綺麗にはめられそうだし、型押しされた「LEVEL BOOK」の文字色と、ペンホルダーの色がリンクする事もすごくうれしい。ノートと一緒に購入しました。

個性的なアイテムを好むのは、フレイム・ファッションで言うと、ナチュラルさんの思考です。私も骨格ナチュラルらしく、好きな物にこだわりを持つというのは、とても心が満たされます。

コクヨ 測量野帳の世界。測量士さん用に開発されたノート

・しっかりと厚みのある表紙
・作業着のポケットに入るサイズ
・コンパクトで厚みがあるから、片手に持って筆記しやすい
・測量方法に合わせた罫線

ますます用途が広がる測量野帳|商品情報|コクヨ ステーショナリー