晩秋の光の中でカメラ練習。昨日の撮影はひどかった。

晩秋の光の中でカメラ練習。昨日の撮影はひどかった。

リーリーが丸太にもたれて食事しているこの場所は、運動場のいちばん右端。陰になっているためか、青みがかった写真になりがちです。

いつもホワイトバランスを曇天モードにして、赤や黄色が強くなるように調整していましたが。。これまでと同じでは、まるで歯が立たない青さです!シャンシャン公開に向け、目隠しが設置された影響でしょうか。対策を考えます。

逆に、左側のやぐらに上っている時は、きれいに日が差して温かい写真になり、撮りやすい場所です。自分がいちばん右端に立って左側のリーリーにカメラを向けると、PLフィルターがうまく機能してくっきりとクリアに撮れていました。

ところが、昨日はそれもダメ。PLフィルターが効かない。あんなにきれいに人影を消してくれたフィルターが。。これは、また光の角度が変わったのかな?

頑張ってレタッチした写真。青ざめた舌の色が気になります。可愛く撮れませんでした。リーリー、ごめんね。

昨日の撮影練習は、新たな試練でした。季節が変わると光が変わる。カメラは光を写す機械。新しい光に、出会ったのかもしれません。

フレイム・ファッション診断@猫カフェ

私にいちばん似合う服をみつけませんか?
(女性限定です)
詳細はこちらの記事をご覧ください。

【内容】

  • フレイム・ファッション診断(60分)
  • ショッピングレッスン(60分)
    (カフェタイムを含みます)

【料金】モニター価格 ¥5,000
【場所】東京駅または新宿駅周辺のカフェ、ショッピングモール等

(モニター募集は終了とさせていただきました。たくさんのご応募をありがとうございました。)

フレイム・ファッション診断@猫カフェ