2017年Instagramパンダ写真ふり返り。4ヶ月半で270投稿、500フォロワーの方々と繋がりました。

2017年Instagramパンダ写真ふり返り。4ヶ月半で270投稿、500フォロワーの方々と繋がりました。

今年の夏、和歌山へパンダ旅行に行きました。そのときに撮った写真を毎日少しずつ、インスタグラムにアップしています。「いいね!」をたくさん貰った順にふり返ります。

白浜 アドベンチャーワールドで暮らす、可愛い結浜。

No.1は、櫓にしがみつく結浜。おてんばで冒険が大好きな結浜は、お外がうれしくて、櫓に登ったり降りたり走り回っていました。(731いいね!)

No.2は、櫓にかかった橋で遊ぶ結浜。後ろ姿も可愛いし、お顔が見えない分、どんな顔をしているのか想像するのが楽しいです。(575いいね!)

No.3も結浜。結浜はでんぐり返しが大得意。おちりの間から顔を覗かせています。柔らかい!(504いいね!)

No.4も結浜です!櫓の下で、ちょこんと座ってる後ろ姿。(449いいね!)

No.5も結浜登場。橋の上を歩いたり、クルクル回ったり、楽しそうに遊んでいました。落っこちそうで、落ちない!(415いいね!)

No.6 良浜&結浜。櫓の上でママと一緒に。大はしゃぎする結浜の笑顔が眩しいです。(374いいね!)

No.7 良浜&結浜。ママのことが大好きな結浜は、構ってほしくていつもしつこいぐらいに良浜にアタックしていました。(355いいね!)

No.8 上野グリーンサロンのカフェ風景。動物園のすぐ脇です。パンダの飾り付けがされた店内で、パンダカフェオレが楽しめます。(345いいね!)

No.9は、桃浜ちゃん!双子の姉妹、桜浜&桃浜は、桜浜がお姉さんで桃浜が妹。結浜のお姉さんです。12月2日に3歳になったばかりの子どもパンダで、まだあどけなさが残ります。(309いいね!)

No.10は、再び結浜。たけのこを加えて歩いています。生後9ヶ月で、まだ赤ちゃんの顔。毛並みもふわふわです!(304いいね!)

上野動物園リーリーもポスト。モノクロ写真にも挑戦。

最近は上野動物園のお父さんパンダ、リーリーの写真も少しずつ。

モノクロ写真にもチャレンジしています。

こちらが桃浜の双子のお姉さん、桜浜。モノクロにすると、瞳や黒い毛並みの美しさが際立つ感じがして、とても楽しいことを発見しました。これからも挑戦していきたいです。