iPhoneで本気の写真術にチャレンジします!PRO CAMERA を使ったRAW撮影を始めました。

iPhoneで本気の写真術にチャレンジします!PRO CAMERA を使ったRAW撮影を始めました。

iPhone1つでRAW撮影&現像。さらに、そのままiPhoneでブログに投稿!一連の動作をすべて、iPhone1つで叶えることが出来る!アプリも入れた、やり方も教わった。あとは、自分が実行するだけです。

使うアプリは「PRO CAMERA」。自分でシャッタースピードやISO感度、ホワイトバランスなどを調整出来ます。カメラ講座を受けたあと、あまり練習出来ていません。今日から再スタート。グレーカードもジャケットのポッケに仕舞い、取り出しやすく。

アイキャッチ画像は、公園で撮影した紅葉です。色が綺麗で可愛かったし、イチョウの葉の形が面白くて撮りました。でも、イチョウの黄色が白飛びしてる。露出を明るくし過ぎたのかな。リベンジは、また明日。

2枚目は鳥を写したかったのですが、これはですね、もうね、金網の目が非常に細かくって!焦ってしまい、落ち着いて露出調整など出来ませんでした。

iPhoneでは難しい環境で無理して撮るより、心が動いた瞬間を捉えるのが楽しいかもしれないな。