美しい風景に包まれたい。愛くるしい動物と触れ合いたい。未知の世界を体験したい。【2019年の夢リスト】

美しい風景に包まれたい。愛くるしい動物と触れ合いたい。未知の世界を体験したい。【2019年の夢リスト】

これから叶えていきたい夢

2018年に叶った夢をピックアップして、4回に分けて投稿しました。実現した7つの夢のうち、6つがパンダ、1つがイルカについての夢でした。次は、来年の夢!

2019年に叶えたい夢リストは、6つのうち2つが自然をテーマに、さらに2つ、動物をテーマにした夢です。自然の美しさに触れたい、全身で体感したいという願いがあります。

(1)一面の花の海を泳ぐ

国営ひたち海浜公園に行って、ネモフィラ畑を撮影したい!今年はタイミングを逸してしまったので、来年こそは行ってみたいです。

(2)降るような満天の星空にダイブする

白良浜で見上げた星空が、とても綺麗でうれしかった。もっともっと、降るような星空を体験したい。

(3)シロクマと一緒に泳ぐ

現実世界では、とても危険なので叶えようとは思いませんが、イラストや写真、絵本、空想の世界で叶えたいな。シロクマの泳ぐ姿を見たとき、とても感動しました。

(4)パンダと友達になる旅に出る

中国当局、商業目的でのパンダとの写真撮影などを禁止 – Sputnik 日本

四川省にはパンダと並んで記念撮影できる場所がありましたが、禁止となったようです。日本では和歌山県のアドベンチャーワールドで、柵越しではあるけれど餌やりと記念撮影ができます。

パンダを抱っこしたり、寄り添うことが困難になった今、私のベクトルは、空想の世界を現実の世界へ創造することに向かいます。例えば絵を描いたり、動物園で写真を撮ったり。とことん、やり尽くしたい。

(5)再び挑戦。アクセサリー作りと外国語学習

好きだけどやめてしまった事に、来年もう一度挑戦したい。

アクセサリー作りは、作れるようになるお手伝いが出来たら素敵。例えば、お子さんがお母さんとお揃いで作ってくれたり、逆にお母さんがお子さんとお揃いで作ってくれたら、きっと親子で幸せ!

外国語学習も、緩やかに復活したい。生活を楽しもう。

(6)自信を持って、自分の責任で生きる。

損得勘定はしない。ジャッジをやめる。心の内側から、自然と湧き上がってくる思いを大切にする。素直になって行動する。2019年は、未知の世界を体験したい。

2018年の叶った夢リスト

結浜に夢中!誕生日はアドベンチャーワールドで過ごしました【2018年の叶った夢①】 | 夢が輝いているよ!

パンダの子 香香シャンシャンをハンドメイドでキーホルダーに。【2018年の叶った夢②】 | 夢が輝いているよ!

ドルフィンスイムを水族園で体験!イルカと一緒に泳ぐ夢が叶いました【2018年の叶った夢③】 | 夢が輝いているよ!

パンダInstagram 結浜・シャンシャン・リーリーを中心に16ヶ月で2000投稿したら、夢への扉が開いた話【2018年の叶った夢④】 | 夢が輝いているよ!