神保町のブックハウスカフェで、サードプレイス・ラボのパーティーに参加。初対面の人とも会話が弾む、楽しい時間を過ごしました。

神保町のブックハウスカフェで、サードプレイス・ラボのパーティーに参加。初対面の人とも会話が弾む、楽しい時間を過ごしました。

子どもの本の専門店で、カフェもあり、パーティーもできる唯一無二のお店!神保町のブックハウスカフェに行ってきました。

天井には絵本みたいなイラストが!童話大好きな私は、テンション上がります!

大好きなチェブラーシカ発見!

この日は【サードプレイス・ナイト】でした。ブログ友達が運営するサードプレイス型コミュニティ、サードプレイス・ラボのパーティーです。可愛い子どもの本専門店でパーティー!とても意外で、とても嬉しい!

サードプレイス・ラボでは、ビジネス系のセミナーや交流会にも興味を持っていましたが、少し敷居を高く感じていたところ、今回楽しそうなパーティーのお知らせをいただいたので、初めて参加してきました。

QRコード付きのトランプ。このカードが、パーティー中のレクリエーションに大活躍したんです!自己紹介ならぬ他己紹介、抽選会、投票会。。etc!

その抽選会でいただいたのが、なんと、大好きないわさきちひろさんが挿絵の本でした!わぁ〜!奇跡!この本を選んでくださった女性のことが、私にとっては天使です。

サードプレイスの名の通り、参加者のみなさんは、2枚目の名刺や夢中になれるライフワークを持つ、魅力的な方々でした。

主催してくれた友人を除いて、初対面の方ばかり約40人ほどの中へ飛び込みましたが、接点がなかった人達とも会話が弾む、楽しい時間になりました。

「何かに夢中になってる人と、繋がりたい」その願いが叶った夜。このご縁を大切にしよう。

サードプレイス・ラボのブログ
【サードプレイス・ナイト】で最高な時間を過ごせた!
集合写真を撮ってくれたのは、ブックハウスカフェの代表様。素晴らしい人柄に触れ、ますます楽しいひと時になりました。

神保町 ブックハウスカフェのホームページ
株式会社 ブックハウスカフェ | 神保町唯一のこどもの本専門店 & カフェ