奇跡は人の手が運んでくれる。思いがけない贈り物に、心がふるえる夜でした。【サードプレイス・ナイト】
ラッピングを解いて現れたのは、いわさきちひろさんが挿絵の本でした。
東京と安曇野のちひろ美術館には両方とも訪れ、自宅に色紙やアートプリントを飾るほど、いわさきちひろ作品が大好きです。
誰に何が行き渡るか分からない、ドキドキのプレゼント交換で、まさかこの本が私のところへ巡ってきてくれるなんて!添えられたメッセージにも、奇跡を感じる夜でした。
子どもの頃、将来は絵を描く人になりたいと思っていたけど、大人になるほど、心がしおれてしまった事が人生の心残りです。今プロとして活動されてる方とは違う道を歩んできたけど、心に「炎を灯すこと」には、遅すぎるなんてことは、きっとない。こんなにも励まされるメッセージが、私の手に舞い降りるなんて!
奇跡って、人の手が運んでくれるのですね。
【関連記事】
サードプレイス・ナイトでは、1人1冊の本を持ち寄ってプレゼント交換をしました。話が盛り上がって楽しかったです!
神保町のブックハウスカフェで、サードプレイス・ラボのパーティーに参加。初対面の人とも会話が弾む、楽しい時間を過ごしました。 | 夢が輝いているよ!